株式会社コープライフサービス(以下「当社」といいます)は、組合員のくらしをよく知り、組合員の声を聴き、その声に応えていくことを大切にしてきました。同時に、当社で働くすべての従業員一人ひとりを、かけがえのない存在としても大切にしています。
そのため、万が一組合員等ご利用者様から、社会通念上相当の範囲を超えた要求や言動があった場合には、私たちの大切な従業員を守るため、組合員等ご利用者様に対しては誠実に対応しつつも、毅然とした態度で対応します。
カスタマーハラスメントの対象となる行為に対して、合理的な解決に向け、理性的な話し合いを求めますが、私たちの大切な従業員を守るという観点から悪質であると判断した場合には、警察や弁護士と連携し、ご利用をお断りすることも含め、適切に対応します。
組合員等ご利用者様からのお申し出・言動のうち、当該お申し出・言動の要求の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、当社の従業員の就労環境が害されるもの
2025年3月21日制定